UT-Hackathon の日記

「つくりたいものを、つくる」大学生アプリ開発グループ UT-hackathon による開発日記です。

iOS/Android アップデート(2)

iWanna,第二回アップデートを行いました。

 

大きな更新点が二つ

 ・外部アプリとの連携によりログイン可能に

・フレンドの、「ミュート」「ブロック」「問題報告」機能

 

 

SNS連携ログイン!

f:id:uthackathon:20160611154607j:plain

メールアドレスの登録を強要させていて申し訳ありませんでした。

ついに!ご覧のようにTwitter,Facebookのアカウントをお持ちの方は連携して入ることができるようになりました!

連携先のユーザー名、アカウント画像をこちらでも受け取って使うことができます。

※従来メールアドレスを用いていた人がそのアカウントを引き継げる、どのログインの仕方でも同じデータを使える、というわけではありませんのでご了承ください。(要望が多ければつけるかも)

インスタの利用者が増えているという情報を耳にしたので、そちらもつけようかなと思っています。

 

フレンドに対するアクション機能

f:id:uthackathon:20160611155217p:plain

Twitterでおなじみの「ミュート」「ブロック」「問題報告」機能です。

iOS審査の際に、SNSアプリは問題報告機能が必須であるという指摘をいただいたので、付けました。

ブロック機能は友達解除用と思ってください。

ミュートはご存知、めんどくさい人を…

Friendページの右上・・・を押してポップアップ表示させてください。

 

その他、細かいバグの除去やユーザーからの意見を反映させた使用改善を行っております。

 

使いやすくなってゆくiWannaをどうぞご利用ください!

https://uthackathon.github.io/website/

 

 f:id:uthackathon:20160607132344p:plain

f:id:uthackathon:20160603010754p:plain

 

 

次回アップデート予定(次週を予定)

・メッセージ画面の改善

・メッセージ着信通知機能

・Wannaの達成、未達成

TwitterでのWannaリスト、達成状況のシェア

・公開未公開の設定による、個人ToDoList機能の強化

etc...

 

 おまけ

iOSの審査が、リリース時は3日ほど、アップデートは1日と異常に速いです。

SNSはリリースが少なく、審査が早いのでしょうか。

アプリの出来が良いからでしょうか(これであってほしい)

なんにせよ、頻繁に更新していくよていのこちらとしてはありがたいです。

 

 

241